TOP > スタッフブログ > INFORMATION > ラウンジチェア ワールドコレクションのご案内

ラウンジチェア ワールドコレクションのご案内

LOUNGECHAIR WORLD COLLECTION 35

名作と自分時間に還ろう

期間 : 2021.9.25(sat)~10.24(sun)
場所 :ヤマトヤ・ワイズカーサ<北名古屋 本店>
期間中 ご購入特別特典あり
※完全予約制

ワイズカーサが世界中から集めた名作ラウンジチェア、そして洗練のデザインで世界中の人々を魅了するkvadratのカーペット、温もりと安らぎを与えてくれるLouis Poulsenの至高の灯り。
それらがひとつの空間を作れば、そこには美しい時間が流れます。
忙しい日々の中に、自分のためだけの至福のときを。
ワイズカーサがオーダーメイドであなたに贈る、寛ぎと癒しのカタチを、ぜひご体感ください。

ワイズカーサが贈る、名作ラウンジチェアワールドコレクションの予約バナー

 

1.LOUNGECHAIR WORLD COLLECTINON 35

ワイズカーサが贈る、名作ラウンジチェアワールドコレクション

ワイズカーサでは世界中・日本中から名作・銘品と呼ばれる、35種類以上のラウンジチェア=パーソナルなイージーチェアを展示しています。歴史のあるもの、著名なデザイナーのもの、ライフスタイルに寄り添うもの、日本の職人技が光るもの。
さまざまなラウンジチェアの中から、あなたにぴったりの一脚をお選びください。

▶ワイズカーサのラウンジチェアセレクションはこちら

2.kvadratカーペット

kvadratの上質で個性的なカーペット

kvadrat(クヴァドラ)とは1968 年にデンマークで設立されたテキスタイル(ファブリック)ブランドです。スカンジナビアのデザインの伝統に深く根ざした上質なカーペットやカーテンは、その洗練されたデザインや鮮やか且つ上品なカラーリングの妙で、世界中の人々を魅了し続けています。

▶kvadratについて詳しくはこちら

3.Louis Poulsenの照明

ルイスポールセンの癒しの灯り

目にも心にも優しい、上質でやわらかな灯りを提供するのが、デンマークのLouis Poulsen(ルイス・ポールセン)です。1874年に創業して以来今日までずっと、光として質が高く、視覚的にも美しい製品の製造をしています。誰もが一度は目にしたことのあるアイコニックなデザインは「形態は機能に従う-Form follows Function-」の考え方にもとづいており、最上の光を求めた結果のカタチと言えます。

▶Louis Poulsenについて詳しくはこちら


自分らしい寛ぎのスタイルを

「ラウンジチェアなんて、ソファがあれば要らない」は大間違い!
ソファは家族みんなが共通に使う、いわばパブリックな家具なのに対して、ラウンジチェアは自分専用の、自分らしい寛ぎ方ができるパーソナルなチェアです。

つまりソファとは使い方・用途が違うんです。

雑誌などで豪邸のリビングを見ると、ソファのほかにラウンジチェアとデイベッドがセットで配置されていたりしますが、それはただ広いから、というわけではなく、”様々な寛ぎ方をするために特化した”専門の家具を置いているということ。

つまり、食事はダイニング、眠るのはベッド、家族がリラックスする時はソファ、自分だけの時間に還るにはラウンジチェア、というわけです。

フィンユールのチーフテンチェアで設えたコージーコーナー

疲れて帰ってきて、自分の居場所があるという幸せ

ワイズカーサではリビングや書斎などにコージーコーナーを設けるご提案をしています。
コージーとは「心地よい」という意味。ラウンジチェアに、カーペット、照明、テーブル、さらにはひざ掛けやクッション等を組み合わせてつくる、お気に入りの自分専用スペースです。

家での過ごし方の中で、自分だけのお気に入りの時間はありますか?
☑ 好きなお酒を飲みながら、お気に入りの音楽を聴いたり
☑ 小説の世界に没頭したり
☑ 天気の良い日にサンデッキでお茶を楽しんだり

ラウンジチェア、そして自身のためのコージーコーナーがあると、暮らしの豊かさ度合いが、それはもう違います!
ぜひ自分に合った一脚を見つけて、心豊かな時間をお過ごしください。


今回の期間限定イベントでは、実際にお客様のお図面をもとに、どんな寛ぎ方がベストなのか、どの椅子とカーペット/照明を組み合わせるのが美しいのか、サイズやレイアウトは?などプロのスタッフがお客様ひとりひとりに合わせたオーダーメイドのご提案をさせて頂きます。ぜひご予約の上ご来店ください。

ワイズカーサが贈る、名作ラウンジチェアワールドコレクションの予約バナー

RECOMMENDおすすめの記事