TOP > メインアイテム > フリッツ・ハンセン スーパー楕円テーブル

フリッツ・ハンセン スーパー楕円テーブル

スーパー楕円テーブル

Super Elliptical table 01

「スーパー楕円」と呼ばれるこのテーブルは長方形と楕円を重ねて、その中間点を結んで描いた「完璧なラインの楕円」からデザインされています。
元々はセルゲル広場(スウェーデン:ストックホルム)にあるロータリーの交通問題を解決する為、数学者のピート・ハインがその独特な楕円を考えだしました。通常の楕円よりも角部分に無駄が少なく、どこに座っても自然と顔を見てコミュニケーションがとれるテーブルです。
スパンレッグと呼ばれる形状の脚部はブルーノ・マットソンがデザインし、この「完璧なラインの楕円テーブル」は完成しました。

□Design:Piet Hein / Bruno Mathsson / Arne Jacobsen 1968年
□BRAND:Fritz Hansen

マットな質感が美しいフェニックスラミネート天板のBテーブルマットな質感が上品なフェニックスラミネート天板のスーパー楕円テーブル。グレーのダイニングはカラフルなチェアとも相性が良く、また木や石といった天然素材ともケンカしない優秀な色合い。他の家具や建具との淡めのコントラストは部屋全体をやわらかな印象にしてくれます。

とにかくすごい!フェニックスラミネート

フェニックスラミネート

マットな質感の上品でやわらかな表情が何より従来のラミネートとはまるで別物!のフェニックスラミネート。

イタリアのアルパ社によって最先端のナノテク技術により開発された材料で、機能とエレガントさを兼ねそろえた革新的な素材です。
指紋がつきづらく、さらに
小傷がついても当て布をしてアイロンをあてると修復してしまうという画期的な嬉しい特徴があり、普段のお手入れも、水拭きはもちろんアルコールでの掃除もOK。

毎日使うものだからこそ、神経質にならずに安心して長く&美しく使えるテーブルは嬉しい限りですね。

洗練されたホワイトのスーパー楕円テーブルとセブンチェアのダイニング
潔いホワイトのダイニング。同じく曲線の美しいセブンチェアとなら相性抜群!王道のコーディネートです。

ブラック天板のBテーブルとグレージュのセブンチェアの組み合わせダイニングブラックのテーブルとグレージュのセブンチェアを組み合わせたモダンなダイニング。
脚もブラックで統一された落ち着いた雰囲気のコーディネートですが、小口(天板側面)のアルミラインがアクセントになり、真っ黒でもあくまで軽やかな印象に。

コンパクトなサイズのスーパー楕円テーブルにピンクのセブンチェアを合わせたシーンコンパクトなサイズから伸長式の幅最大3mのサイズまで、豊富なサイズ展開です。空間や用途によって適切なサイズをご提案させて頂きます。

BテーブルとN01チェアの組み合わせが連続するカフェレストラン美しく、メンテナンスが容易で、丈夫で長く使えるテーブル。
だから、カフェやレストランでも多用されています。もちろんオフィスのミーティングデスクとしてもおすすめです。

ちなみに脚部は取り外しが可能ですので、コンパクトな搬入スペースでも安心です。


新築やリフォームの際には、プロスタッフによるインテリアプランニングサービスをご利用ください▼
ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

ITEMSITEMS

来店予約フォーム