TOP > メインアイテム > 【カーテン】取付までの流れ

【カーテン】取付までの流れ

toritsuke1

カーテンの専任スタッフが、プランニング・現場採寸・必要に応じて納品まで、責任をもって対応いたします。
一方で家具にも精通しているスタッフたちです。
家具とカーテンを一緒にプラン・納品することで、失敗のない、ストレスフリーな家づくりを致します。

※特定の商品に対してのメールやお電話・FAX等によるお見積りのご依頼は、遠慮させて頂いておりますので ご了承ください。

カーテン取付までの流れ

1.事前準備
flow1まずは、以下のものをご準備お願いします。
1. 平面図、立面図、間取り図 など
2. お持ちであれば、床材、壁紙などのサンプルや、家や部屋の写真
3. お好きな家具、カーテン、ウィンドウトリートメントの写真や雑誌の切り抜き など
4. 実際にお使いの家具、窓枠やカーテンレールの寸法

※オーダーカーテンは納期がかかります。納品希望日の1ヵ月前までの正式発注をおすすめします。

 

2.ご来店のご予約
スタッフが外出していることもあります。事前のご予約をお願いします。


TEL:0120-04-8018(水曜除く 10:00~19:00)
問い合わせフォーム:問い合わせ内容記入欄に「カーテン来店予約」とご記入のうえ、希望日時をお知らせください。
※土日祝日の13:00~16:00は混雑いたしますので、ご予約を承れないことがございます。早めのご予約をお願い致します。 

3.ご来店
まずは、図面やお分かりになっている窓枠サイズなどをもとに、おおよそのカーテンのサイズを割り出します。
さらに床や壁、ほかの家具類との相性、ご希望のイメージ、周囲の環境(プライバシー保護、遮光・遮熱等)、ご予算など詳しくお話をお伺いします。 
4.ご提案・概算お見積
お客様からヒアリングさせて頂いた内容をもとに、具体的な商品のご提案を致します。
まずは一番こだわりたい部屋・場所からのご提案をさせて頂きますが、複数の窓や部屋数がある場合はおおよその予算配分も同時に行います。

 ・ カーテンの生地や縫製スタイル
 ・ 使い勝手やメンテナンス性
 ・ カーテンレールやタッセル等のアクセサリー
 ・ 窓際の動線など生活する上でのポイント

などを考慮してご提案をさせて頂き、ライフスタイルとご予算に合わせたベストなプランでお見積りを作成いたします。
※窓数やカーテンスタイルによっては、お見積りにお時間を頂戴致します。

 

5.仮契約・採寸
ご提案させて頂いた内容・お見積りにて仮契約を行います。
その後、生地・スタイル・サイズ等確定のため、必要に応じて現場採寸(別途有料)にお伺いします。
ただし既存のカーテンレールがある場合はお客様ご自身でも簡単に採寸が可能です。

なお、ご希望のお客様には現場採寸時にカーテンの生地・カラーサンプルをお持ちします。実際のお部屋での見え方や雰囲気をご確認ください。
※サンプルをご用意できない生地や、サンプル取り寄せに時間のかかる生地もございます。 

6.正式契約
正式なサイズと、確定の生地・スタイルによって、最終的なお値段のご案内をさせて頂き、正式なご契約へと進みます。
ご契約時はご注文伝票の記入に続き、お内金(総額の1/3程度以上)を申し受けます。また具体的な納期についても、ご契約とともにご案内させて頂きます。

※ワイズカーサでご提案させて頂くカーテンは全て受注生産のオーダーカーテンとなりますので、発注後の変更やキャンセルはお受けしかねます
※オーダーカーテンは約2~3週間、イージーオーダーカーテン・メカカーテン(ブラインド・ロールスクリーン類)は約10日の納期をいただいております。

7.搬入設置・取付
flow3カーテンレールの取付や高所での取付作業などございましたら、弊社デリバリーサービスの配送・施工専門スタッフがお伺い致します(別途有料)。

自社デリバリーシステムを採用していることにより、お買い求め頂いた家具と同時納品も可能です。
専門的なカーテン取付の経験豊富な自社スタッフが伺いますので、安心してお任せください。

もちろん、ご来店でお引き取り頂くことも可能です。

 

8.アフターサービス
オーダー頂いたカーテンについては、厳重な個人情報管理のもと、社内でデータ保存しております。
そのため、何年か経ってカーテンを付け替えたい、サイズのお直しをしたい、故障部品の交換をしたい、等のご要望があった場合にも、迅速で正確な対応が可能です。
※オーダーカーテン類は2年間保証 

オーダーカーテンの採寸、施工エリアについて

b02ワイズカーサでは、カーテンのお見積り、採寸、取付施工に関しまして、私でもがお伺いできる、もしくはご来店頂ける範囲(愛知・岐阜・三重・長野・滋賀・静岡の一部地域)を原則とさせて頂いております。

オーダーカーテンはお客様のためにワンメイクでお作りするものです。
生地や縫製仕様、スタイル、取付けの仕方など、ご来店・お打ち合わせさせていただいた上で現場採寸にお伺いいたします。

また、弊社デリバリースタッフ及び専門取付業者による搬入・取付施工、またアフターメンテナンス等のこともございますので、上記範囲を設けております。ご了承下さいませ。

ITEMSITEMS

来店予約フォーム